御霊神社まつり/和太鼓

nejimaki-tori2008-07-17


たまごせんべい ラヴvv
昨日書いたお祭りに行ってきました〜!
普通に屋台見て帰るつもりが、涼みに入った小ホールの出し物に友人がハマってしまい、(途中退室するつもりだった)19:00から90分じっくり見てきましたよ。
和太鼓兄弟ユニットは・や・と
この夏大阪・名古屋・東京・松山でツアーとかしちゃうちゃんとした和太鼓奏者です。私は太鼓はわかんないんですけど、生の音はやっぱり気持ち良いですね〜。わからないなりにドキドキしましたよ。ええNックスさんとは大違いです(当然)
4種くらいの太鼓と笛と小さなシンバルとかを使って全てオリジナルの激しい曲ばかりでした。踊りもしてるらしく10月には京都で太鼓ミュージカルっぽいものもするそうです。色々やんのね〜!
そしてその友人はDVDを買ってサインを入れて貰っていました。良かったね!!
来年の祭も楽しみです!