高速バス炎上!!

29日に日付が変わってすぐに高速でJRバスが炎上したそうで。
朝のニュースでビックリ!というのもちょうど昨夜母が東京から夜行に乗っているはずで!怪我人はいないとは言ってはいるけど?
事故車は結局上りの大阪発のメガドリームだっから違ったんだけど。いやあ焼け出された人…トランクの荷物出せたのかなぁ?持ち込み荷物も降ろせたのかなぁ?なんて下世話な心配*1してみたり。
60人くらい乗れる二階建て大型バスは、元々関東を走っていて、つくばエクスプレスが開通したので路線廃止のお払い箱車両だったとか。夜行向きじゃないとは思ってたけどね、怖いじゃないか!!
もし本当に事故にあってたら、ちゃんと連絡くるのだろうかと心配なわけです。財布に緊急連絡先でも書いて入れておくべきかもね。夜行バスに限らず…(-"-;)

*1:多賀SAで代車バスで東京には行けたらしい