東武鉄道東上線

東京の私鉄・東武鉄道の新型車両導入のニュース。混雑時は横一シート(ロングシート)だが、閑散時は2人掛け進行方向向きシート(クロスシート)に変身する電車だそうです。
2WAYってイカしてる!とのんびり見てたらですね、
帰りは座って帰れるように夜は着席整理券¥300を販売!
え?通勤列車でしょ?座席指定なの?しかも別途¥300?毎日なのに高くない?
さも良い事のように放送されてましたけど、優先座席で優先されるべき人(弱者)に厳しいですよねぇ…
とりあえず東上線で導入との事ですが…メトロ有楽町乗り入れ…は新型じゃしないだろうから最長で寄居〜池袋で約80分、土地勘ないのでよく分からないけど結構な長距離路線だし利用者ありと踏んだのかな?「どんなに座席ガラ空きでも全員立ってギュウギュウ」なんて抵抗を見せて欲しいものだな…(^_^;)大阪ならやりそう(笑)
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080323/sty0803231347002-n1.htm