天満天神繁昌亭を改めて調べる

女性が着物で昼席に行くと100円の入った大入り袋がもらえます。
2007年から始まった企画で、繁昌亭付近を着物の人が歩くような昔の風情のある場所にしたいそうなんですが、しかし何故女性だけ?しかも目立つ位置に告知してないから知らない人多いよねぇ?
昨年は5/29(呉服の日)は着物で行くと女性だけ1000円入りの大入袋が貰えたそうです。7/7は着物カップルに1000円。今年はないのかなぁ〜?繁昌亭HPに載ってないんですけど…(^_^;)平日なのでわざわざ仕事休んでまでそんな事しませんが…(笑)
そして繁昌亭への寄進はまだやってるそうです。まあ維持費もかかりますしね。寄付すると名前プレートをロビーにかけてくれるそうです。提灯よりは自分の名前が見つけやすいのでいいかも!?ちりとてちんファンの皆様是非どうぞ!!(笑)でも寄進特典欲しいですよね〜年間パスとか優待券とかさ…
あと繁昌亭主宰の昼夜席の半券を集めると10枚毎に特典があるそうです。20枚で昼席招待券、50枚で人力車で天満宮詣出など。
イロイロ企画してるわりに認知度が低いわけで。宣伝が足りないような気もしますよね〜勿体ないったら!上方落語ブームのうちになんとかして欲しいものです。(; ̄_ ̄)=3