物産展部

nejimaki-tori2008-04-10

MBSちちんぷいぷい物産展in阪急百貨店梅田店

4/9〜4/15
平日の昼間から凄い人!昼間暇な人が見る番組ですものね、仕方ない。
あまりの人でのぼせてしまい、鹿児島天文館むじゃきの白熊かき氷¥525を食べましたよ。
全部がまんべんなく練乳味で美味しい♪以前わざわざ鹿児島に行って食べたので、大阪に来てくれて嬉しい♪♪友人とゆる〜い対決をしたのですが、ほんの一口程の差で負けた…彼女のテレマーク\(^-^)/が面白かったです(笑)
他にも小さないかめしとか蛸・帆立の串焼きとか空いてる店だけお買い物!美味しかったですよ〜!

北海道大グルメ祭in大丸百貨店梅田店

4/9〜4/14
まあまあの人出。大丸の催場は余所より狭いので見にくくてあまり好きじゃない…通路広げて欲しい
じゃがいもHOUSE
エビのアメリカンクリームコロッケ¥420
カニクリームコロッケ¥315
今回チラシ掲載のエビコロッケが、クリームまでエビ味で美味しい!熱々が食べたいなぁ…
小樽鍛冶商店
数の子にしんの甘酢漬け¥1050
実は私数の子が嫌い…なのを払拭させるシャキシャキの歯触りとしっかり味わいのあるにしん!三枚におろしたにしんが4切れ入って安いっ!冷凍保存もできるのです〜これで呑める〜♪
★★今回の激オススメ★★
北優コーンフレーク¥1050(200g)
パンプキンフレーク¥1050(200g)
ポテトフレーク¥1050(300g)
オニオンコンソメスープ¥525
フレークと行っても、シリアルではなく、野菜を裏ゴシして乾燥させたもの。牛乳で戻すとスープに♪無塩なのでちょっとの塩とコンソメを入れるのです〜♪安い物を以前より探していたのですが、ナカナカないものなのでここは妥協!
スープ以外にも、パスタソースやヨーグルトのトッピング、サラダ、コロッケ、離乳食、色々使えます!また販売員のお兄さんが親切、丁寧、お話上手♪おそらくコーンは10日に完売するので、ご入り用の方は4/16〜の心斎橋大丸・北海道大グルメ祭へどうぞ♪♪
物産展に行ってもあまり甘い物は買わなくなりました。北海道ってほとんど乳製品菓子とチョコでちょっとがっかり…(^_^;)
今度はラーメンと豚の丸焼き食べようΨP