今後のちりとてちん情報

いろいろ決まっているご様子で!やっぱりやるんですね、スピンオフ!!
私信・友へ。8月もいけんちゃう?(笑)

かんさい特集

「それぞれの『ちりとてちん』」
3月29日(土)、最終回を迎える「ちりとてちん」。ドラマの名場面や出演者インタビューなどを交えつつ、出演者や福井・大阪の視聴者にとって「ちりとてちん」はどんな番組だったのか振りかえります。
<総合テレビ>
4月4日(金) 20:00〜20:43 [関西エリアのみ、兵庫は別番組]
4月6日(日) 10:05〜10:48 [福井]
4月6日(日) 15:05〜15:48 [兵庫]
※関西エリア…大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀

ちりとてちん総集編」

喜代美に、草々に、糸子に、草若師匠にまた会える! 2007年10月から放送され、幅広い層の視聴者から熱烈な支持を受けた連続テレビ小説ちりとてちん」が、総集編になって帰ってきます。
「途中から見たので前半の話を見たい」という方にも「もう一度まとめて『ちりとてちん』の世界を見たい」という方にも。「ちりとてちん」の面白さをぎゅっと詰め込んで、前後編200分にわたってお届けします。
<総合> 
○前編「笑う門(かど)には福井来(きた)る」
5月5日(日) 午前8時35分〜10時13分(98分)
○後編「笑う一門には福来(きた)る」
5月6日(火祝) 午前8時35分〜10時13分(98分)

スピンオフドラマ 制作決定!

草原が 小草若が 四草が・・・ この夏、帰ってくる!
放送を終了した『ちりとてちん』。しかし「続編を!」「スペシャルを!」「スピンオフドラマを!」といった要望は日々熱さを増すばかりです。
そういった熱いご支持を受けまして、大阪放送局では『ちりとてちん』の中の人気キャラクター「徒然亭」の兄弟子たちを主人公に『ちりとてちん外伝』ドラマを制作することになりました。いわゆる「スピンオフドラマ」で、単発です。
連続テレビ小説でスピンオフドラマが制作されるのは初めてのこと。 7月の「かんさい特集」(関西エリア)の枠でOA予定です。
●番組名
かんさい特集ローカルドラマ『ちりとてちん外伝(タイトル未定)』
●放送
2008年7月を予定(関西エリア) 総合/43分間
※関西エリア…大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀
●作 藤本有紀
●出演
桂吉弥(徒然亭草原役)
茂山宗彦(徒然亭小草若役)
加藤虎ノ介(徒然亭四草役) ほか

ステラ

ステラ5/9号(4/30水発売)にて中綴じ<ちりとてちん>ミニブックを作成、その中で、みなさんの「心に残る<ちりとてちん>名場面」を紹介します。

今までステラ買わなかったんですけど、買ってみようかな(笑)