徳島旅行


11:02〜11:43
大歩危駅から乗車。帰りも南風自由席。思ってたより混んでいましたが、なんとか座れました。良かった!この列車は時刻表にオープンデッキ付車両と書いてあったけど…あれ、そうかなぁ?確かに少し広めのデッキな気もするけど…?車窓は大歩危阿波池田は綺麗でね〜線路脇の梅も満開で、渓流も見れるし、昨日船から見上げた線路だと実感しながら通るわけです。満足!ただ凄く蛇行と傾斜のある道なので揺れは凄くて!振子列車なので…仕方ないが。

12:12〜12:42
時間の都合で琴平でサンライナーに乗換え。手動扉で友達は喜んでいました!

13:53〜14:34
うどんを食べに寄った坂出からはマリンライナー!高松発なのでやや混み。単線なのですれ違い列車の遅れで途中停車多いのも、ローカルっぽくて気にならない。瀬戸内海も綺麗です〜♪










14:58〜15:13
17:35〜17:52
岡山〜倉敷は在来線で移動。帰り岡山乗換え1分の電車を選んでいたのですが倉敷でホームで怪我人が駅員呼ぶボタンと間違え非常ボタンを押して特急やくもが入駅できず…普通も遅れてたよ〜(T_T)

17:53〜18:45
岡山からは赤穂線。在来線の乗り継ぎ電車を待ってくれたのでこちらも5分遅れ。有り難う!!しかもすぐ降りる人がいて座れたし、本当にラッキー〜v(^_^)v


20:16〜20:27
寒河で食事して赤穂まで!なんと今や懐かしいオレンジ×緑の列車ですよ〜そういえば東海道線引退して赤穂線だけになるって聞いた事あったわ〜!!

21:00〜22:38
赤穂〜大阪新快速でビシッと帰るぞっ!!
途中寄り道が多かったので18きっぷを使用。ナカナカお得な旅でした〜♪