ホテル祖谷温泉

ボンネットバスに途中下車を告げていたらホテル前で降ろしてくれました!憧れの秘境の湯・祖谷温泉です♪
断崖絶壁にへばりつくように建っていまして、入口・フロントは4階、5階建ての建物です。
露天風呂付きのお部屋は渓谷が見下ろせる絶景のお部屋!
和風なのに物凄くモダンでお洒落!!改装を繰り返してるのかな?全室CDプレイヤーとマッサージチェア完備!テレビは薄型液晶が小さな襖の奥にスッポリ隠れます。トイレは綺麗な洋式、洗面台もモダンだ〜!この部屋…住みたい!!
ただこの旅館、エレベータがないのですよ…露天風呂に行くにも食事するにも4階に行かないといけないし、大浴場は2階(1階は行けない)3階と5階が客室なので、風呂上がりはぁはぁいいながら階段を上り下りするのです。年老いた家族を連れて来れないじゃないかっΣ(>_<)/


展望大浴場

24時間入れますがここは加温してます。湯の成分も薄いし循環かな?洗い場がここにしかないので先にこちらへどうぞ。ここも開放感たっぷりの大きな窓と正面には渓谷を挟んで山!脱衣室に部屋とは違う良いマッサージチェアがあって…(笑)

露天風呂


源泉掛け流し温泉です!ケーブルカーに乗って5分程渓谷を楽しんだらすぐです!傾斜が42度あるので初はちょっと恐い(笑)
下についてどんどん階段を下ると脱衣室、そして露天風呂〜!!川の音を聞きながら温泉、贅沢〜〜〜♪♪女性用の露天風呂ってあんまり外が見えないようにできてるんですが、ここは渓谷、絶景ですよっっ!




ぬるめの39.3度のぬるぬるしたお湯に30分以上浸かります。そして冬季3/20までがシーズンオフで安い理由を知りました…。普通の温泉は冬季がシーズンですが、ここの温泉ぬるい露天風呂、一度入ったら寒くて上がれないのです(>_<)ゝ

なんとなく身体の芯は熱をもちますが時間が経つにつれ冷める温泉、温水プールより少し暖かいくらいで…50分くらい浸かって勢いをつけて上がり脱衣室へダッシュ!!大浴場に戻りました〜ああ〜温泉成分がぁ〜(T_T)
それでも一晩寝たらお肌ツルッツルですよ〜♪♪手の小さなあかぎれも、粉を吹いた足も餅肌に(笑)

選んだ理由

この温泉、8年前に温泉好きなお客さんに勧められて、かずら橋近くでケーブルカーで行く温泉て事しか覚えてなくて、ずっと気になっていたのです!でもかずら橋近くには温泉が他にもあって…
そうしたらどうでしょう本第2号でディレクターのお二人が訪れている!!(笑)負けたって気になって観光するとこないのに強引に宿を先決めたのです(笑)う〜ん、でも正解!良い宿だ〜!!仲居さんも感じいいし(チップを渡す間もないくらい早々に引き上げてくれる。たまに貰うまで帰らない人に出会うので…)加湿機の貸し出しやら何やら細かい心配りが嬉しい♪♪

http://www.iyaonsen.co.jp/index.html