有名駅弁とうまいもんまつり4日目

nejimaki-tori2008-01-26


買い残しをちゃちゃっと(笑)
熊本県九州新幹線新八代駅「鮎屋三代」¥1050結局買いました。一度売り切れを見ちゃうと悔しくて(笑)でもメチャウマです!甘露煮はもちろん、下の炊き込みごはんも鮎出汁の上品なお味!九州駅弁3年連続1位は伊達じゃないっ♪♪
静岡県えび金本店「桜の舞(生桜えび天)」¥388/枚は連日行列でしたが今日は空いてました。お惣菜が混むのは夕方以降!香ばしい匂いが堪らなくてサクサクで美味し〜い♪
栃尾あげ」と「復刻プリン」は人にあげたり食べ終わったりと足りないので買い足しに(笑)
売り場にも慣れ迷いなく買い物をするもので、私の後ろから列ができたりするとちょっと誇らしかったり、なんともチープな優越感です(^◇^;)。。。