物産展部/東北物産展

in阪急百貨店7F
1/9〜15

お目当ては山形県「後藤屋のイモ煮」
試食ありましたよ!醤油味でうまい!
レトルトパックで1人前¥630、2人前¥1050
イモ煮会の後は残りにカレー粉を入れるそうで、「イモ煮カレー」¥630
変わった物で「さくらんぼカレー」「ら・ふらんすカレー」共に¥630
にんにく辛味噌も乾燥豆も美味しかったなぁ〜(イロイロより取り3つで¥1000)
イモ煮とさくらんぼカレーを購入!
ホワイトカレーさくらんぼを入れたそうで、ピンクです。塩から色(笑)味は辛味の少ない美味しいカレーでした♪♪さくらんぼの味は残念ながらしませんでしたが、果肉はありましたよ。味はなし…(-_-;
毎年9月の第一日曜日に「日本一のイモ煮会フェスティバル」があるそうです。大きな鉄鍋にイモ煮が山盛り!それをユンボですくうのです!!うおおおっ行きたいっ!山形県は東北6県内で一番暑い県です!当然9月はメチャ暑いそうですが…(-_-;
http://www.gotouya.jp

山形県「百花園養蜂の蜂蜜」今回は蕎麦を購入!色は黒くて黒密みたいなコクがあってこれも美味しいです〜!

宮城県風月堂のアイス」
イロイロの味があって、ほとんど¥262(たまに¥315)
ずっと店の前にいたらずっと試食させてくれます。甘酒、ササニシキ(米入り甘酒をあっさりさせた感じ)、塩(塩飴みたいに甘しょっぱい)、柚子、マンゴー、ブルーベリー、山ブドウ、ラ・フランス、抹茶、…全部メチャメチャ美味しいです!特に塩!!
アロエシジミ、ウニ、キャビアなど見たこともアイスにしようとも思わない物もありましたよ(笑)
これかなりお薦め!私アイスは普段食べないんですけど是非行って下さい!!
http://www.ice-tengoku.com/syohin/hug001.html

他の物産展と違いケーキ類は少なめ。チラシでもメインは海鮮or牛弁当ですもんね〜!イートインは秋田県「比内やの親子丼」のみ。改装が終われば増えるのかな?ラーメンもイートインなら食べたかった…
いかした曲げわっぱも高級和箪笥もじっくり見て来ましたよ!夢は膨らむものです!!

また行こう★★★