Bon Vivant

nejimaki-tori2012-03-17

伊勢に来ています。
紆余曲折を経て夜に着いたので本日は夕食のお店しか調べてきませんでしたよ。エッヘンo(^-^)-3
伊勢市駅近くの有名フレンチレストラン。
予約をしていなかったからか、はたまた見た目で判断されたのか、フレンチレストランではなくブラッスリー(カジュアルレストラン)へ通されました。
後で知ったのですが本格フレンチは予約で満席だったのですよ!流石だね!

メインを選ぶコース
伊勢海老10000円〜
松阪牛ステーキ10000円〜
黒アワビ15000円〜

それとは別にブラッスリーコース2980円〜
差がありすぎやろ(笑)
前菜・メイン・パン・シャーベット・コーヒーまたは紅茶がついてます!お値打ち!
メインをランクUPさせて松阪牛のほほ肉煮込み、スープとグラスワインを追加しても5000円しなかった!

しかもこのほほ肉!うますぎる…とろりと柔らかくてしっとりしてて。そうだ肉の煮込みとはこういう物だと朧気だった輪郭がはっきりしました!
肉の下にはクリームソースもかくやというようなクリーミーなマッシュポテト。これをデミソースと混ぜてパンにつけて…は〜幸せ(^w^)言ってもないのにパンのおかわり来たんだけどなんか漏れてたんだろうか…

デザートは洋ナシのソルベ。もう世の中の洋ナシはこれだけでいい…つぶつぶが残ってて嫌みのない甘さ。すごいね。

もちろん前菜も8〜10種類が一口ずつ乗ってて、普段ならこれとチーズとワインで十分な感じ。でも今日はお腹空いてたので…

日曜日は夜休みなのでランチは予約でいっぱい。もう一回行きたかったな…
せめてケーキを買おうか…6時間かけて帰るんだが(笑)

お店詳細は後日