ハンドウォーマー

nejimaki-tori2011-10-30

きりんさんのハンドウォーマーです。
今年買ったハンドウォーマーの本に載っていた物を輪編みにし、長さを出し、親指をつけてアレンジしました。暖かサイズです♪

棒針6号
オリーブグリーン4/5玉
ベージュ1/5玉
★ウール100%★
標準ゲージ19〜22目・25〜29段、棒針5〜7号、50g
カラフルな色にしたかったけどそれだときりんさんじゃなくなるのでこの色に。
親指の位置はど真ん中なのでどちら側が先端になっても大丈夫です。先端のリブ部分の色が違うだけで結構違う印象で可愛い!もちろん折り返しても伸ばしても使えます。

久々の棒針ハンドウォーマーはかぎ針の4倍時間かかるけど楽しかったです♪
今シーズンは手作り市もないし、作りたい物をイロイロチャレンジしましょう。そうしましょう(^w^)