[旅][乗]スーパービュー踊り子号

nejimaki-tori2011-07-16

旅に出ています。
目的は観劇。なので普通に新幹線で東京に行けばいいものを、以前から乗りたかった踊り子に乗って来ました〜♪
先頭車両が展望シートになってるのですが、下りはグリーン車なのに上りは普通指定席なのです♪全席指定なので、そりゃ展望シート乗るでしょう!
事前情報通り、最前列じゃないと景色は楽しめないんですが、ままままぁ、3列目でも2階席の高さなので側面窓からの展望が素敵なんですよね〜♪
特に熱海〜小田原って森とレンガのトンネルと海が交互に現れるのがまた、風情があっていいんです!!
次は小田急ロマンスカーとか、どうかしら?(←それ以前に東京→小田原の人の為の特急にわざわざ途中下車してのるのはどうかしている)