[旅]もっと四国。

nejimaki-tori2011-06-11

コロプラ花いっぱいのキャンペーンで発売されているJR四国+土佐くろしお鉄道乗り放題切符で乗り放題してきました。
南風以外の特急に乗ることもなく、ずっと18きっぷだったので1日の移動距離が短かった事に今更気付きました。
特急を使えるとはいえ本数が少ないので思うようには動けなかったけれども、全行程車窓観光、移動がレジャーになったので雨なんてなんのその。暗い空と緑の濃い山々に太い帯状の雲と霧が絡み、なんとも幻想的な景色。BGMにはディーゼルのエンジン音と雨音。閑散期の為程良く空いた車内も雰囲気が良く、心癒される旅でした〜(*^_^*)
ディーゼル車の給油も初めてみれたし♪

夏は今回のリピート券を使って、さぁて、何をしようかなぁ〜