大阪マクベス/劇団太陽族

inAIホール
チケット¥2500

シェイクスピアマクベスをベースに近未来を風刺したお芝居でした。
ここの主宰はいつでも「文化は大切、劇場は大切」がテーマなので、今回も、まぁ。


舞台は近未来の大阪。近畿州という州が立上がり、元弁護士タレントが府知事を経て州知事になる過程の罪や政策やらのお話。

いやぁ演技力、だけではないんでしょうが、舞台で批判されている政策が軽々しく批判出来ないもので…文化を守る為と言っても必要のない施設って沢山あるからね。絶対悪であるはずの知事側に感情移入してしまったので、唐突で暴力的な文化チームを理解できませんでした。なんか、残念…(^_^;)

でも、いつもと違って歌や踊りが多くて、ナカナカ面白い作りでしたよ!