千草

nejimaki-tori2010-12-27

昨晩お好み焼き特集のテレビを見て、居ても立ってもいられずお好み焼きを食べに行ってきました♪♪天4でした。

テレビでは豚玉と表現されていましたが、ここの名物は「千草焼き」というロース豚がびたーんと一枚入ったお好み焼き。これにだけマヨネーズ+ケチャップ+辛子+ソース+芥子の実というトッピングが施されます。
豚は「カリッ」派な人は残念ですが、肉をお好み生地に挟んで蒸し焼きにするからカチカチで噛み切れない、ということもなく美味しくいただけました。
ちなみにオトモダチは豚玉と豚玉モダン。似たようなものばっかし豚友め(笑)でも全部それぞれの旨さで一概に甲乙はつけがたかったのです。スジネギ(ポン酢味)も美味しかったです(*^人^*)千草焼き以外はセルフでしたよ。なんでやねん!
私にしては珍しく日曜休みじゃないのでまた行こうね〜オトモダチ♪♪

千草
06−6351−4072
大阪市北区天神橋4―11―18
11:30〜21:00
定休日・火曜日