ラピートβ

nejimaki-tori2010-10-23

旅行は電車&船派の私なので「船で行きたい」とか「現地集合で」とかごねたけど流石に拒否されてしまいました。しかも伊丹発着が少ないのでやむなく関空へ。ならば関空までの移動は贅沢に♪
あこがれのラピート様のグリーン車ですよぅo(^-^)o

この美しいブルーに鼻筋の通った顔!車両の窓は丸くってなんて素敵車両なんでしょう!
ラピートは私鉄で一番好きな車両なので、乗ると決めた日からそわそわ。
グリーン車は1+2の3列シートで、きっぷ取るのもギリギリだったからちゃんと1側取れるかと不安で不安で。
きっぷ売り場で「グリーン車空いてますか?」とドキドキしながら聞いた私に対し、駅員さんは微妙な笑顔で「空いてますよ」と言ってくれたけど、なるほど、あの笑顔は「あなたしかいませんよ!」だったのね…(^_^;)
グリーン車2両もあるのに貸し切りかよ!!

さて内装はシートも広いし、シートピッチもあるので国内旅行の荷物なら足元に。頭上にも飛行機みたいに蓋付の荷物棚と入口近くに荷物棚があるので旅行者には便利です。ところが、リクライニングが悪い。こんなに倒れないリクライニングシート初めてなんだけど!!疲れて帰って来てこれは嫌だなぁ。まあ乗車時間も30分ほどなんだけど。