イキトン/遊気舎

in神戸アートビレッジセンター
チケット¥3000
JR神戸、高速神戸から徒歩12分の微妙に不便な立地のホール。今回の舞台もほぼこの位置のイメージらしく、「道がナナメで分かりにくい」場所にある三宮〜長田間にあるたこ焼き屋さんでした。
会社を辞めて実家に引き上げてきた夫婦とヘルパーを辞めてたこ焼き屋に居座っていた女の子。そこの客と友達。仲が悪いわけでもなく、少しぎくしゃくした人々はそれなりに折り合いをつけて生活をしていたのです。がそこにお馴染み羽曳野の伊藤が出てくるものですからナチュラ〜ルに宇宙人と宇宙旅が出て来るわけですね。今回は一人二役おつかれさまです座長(笑)

なんてことない人々の生活をピックアップして、曖昧な雰囲気を主題にするのってそれはそれで難しいと思うんですよね。そして3年連続の親子愛なんですけど…座長どうしたんだろ。

羽曳野の伊藤の違和感は敵を出現させる事でだいぶ緩和されましたが、やっぱり物足りないかなぁ。もう一人誰か…?艦長とか?(笑)
恋愛部でちょっと寝ちゃいましたが、概ね面白かったです。やっぱり峯さんが好きやわ〜♪

劇場は見易くて良かったし、季節がよければまた来たい感じでした!