さらば八月のうた/劇団M.O.P

in京都国際文化芸術劇場
チケット¥5500

2回目!最終公演はやはり出身の京都で見たかったからね!

横浜に停泊している歴史ある大型客船のデッキが舞台です。何度も同じ人が登場しますが、その時々で全く違うストーリーを歩む人々。すれ違い、つながる歴史。
一度観ていたので、複線の確認ができるのも楽しかったです。
こなれた劇団だけあって、当然の事ながら大きな変更点もなく、ああ始めからちゃんとイメージ通り完成されているんですねぇ…。変更といえば作・演出のマキノさんが作中に出てた事。演出家としての仕事が終わったから余裕が出たんでしょうか。上手くはないけど楽しそうで、微笑ましかったです。


物販には役者陣が多数。シナリオを買うとサインを入れて貰えるのですが、買わなかったのでせめて、と握手してもらえてすごく嬉しかったです。大阪はパンフにサインしてもらえたっぽかったけど、ペンもなかったし大混雑だったからねぇ。(^_^;)
でもなんだか、最後な感じはしないんですよねぇ…