枚方五六市

nejimaki-tori2010-07-11

雨の中オトモダチのスペースに遊びに行きました。
体調も悪くて、道中行き倒れそうになりましたが、オトモダチと無駄話してると気は紛れるもので、帰りにはすっかり元気に♪有り難う!!今回から雨よけテントが用意できたのと、雨で涼しかったのも良かったわ〜。
でもやっぱり客足はイマイチ。やたら「町興しに手作り市します」って勧誘があってびっくりしました。近畿圏とはいえ遠くの町の青年会の方ばかりでしたね。(^_^;)

帰りは「のらや」さんでごはん!チェーンのうどん屋さんだそうですが、器がみんなオリジナルの猫型や猫柄で超可愛い!しかも箸袋集めたら枚数に応じてその食器がもらえるらしいです。でも20枚以上集めるくらいなら潔く買うわ、コレ!中皿がパスタ・カレーにちょうどよさげ〜♪♪寒くなったらここの鍋も良いなぁ♪