100%chocolate cafe

nejimaki-tori2010-05-16

2年くらい前から知ってたけどナカナカタイミングが合わなかったカフェにようやく行ってきました〜♪♪
東京駅八重洲南口から徒歩約10分。明治製菓の1階にあるチョコレートメインのカフェです♪♪
物凄く高いカウンター(1Mくらいある)で先にお会計を済ませてから席について商品を待つ半分セルフ。席についてから人のメニューを見るから隣りが羨ましくなったり。
ワッフルプレート¥650
まぜまぜショコラ(オレンジ)¥400
チョコレートケーキとコーヒーのつもりで行ったのに、専門店のショコラドリンクって美味しいからついつい頼んじゃいました。お菓子はチョコレートじゃないのはなかったし…(^_^;)
まぜまぜショコラは練りショコラをオレンジジュースで割ったもの。甘すぎず、やや酸っぱくてスゴい美味しい(*◎_☆*)
ワッフルにはチョコレートクリームが3種類挟まっていて、イチゴとラズベリーがちょうどいい酸味でこれもメチャうま!!ホワイトチョコレートもっと食べた〜い!!
でもコーヒーも飲みたいな…(^_^;)


お店の天井は木のブロックがいくつか飛び出していて、板チョコみたいでしたよ!制服もショップカラーに合わせて水色とチョコレート色で可愛いし♪♪

お土産は当然チョコレート。365日分のチョコレートがあることで有名ですが、実際は56種類。他に今月のチョコレート・31個セットしかありませんでした。なんかちょっと残念。でもお誕生日チョコレートは確か通販で買えたはずなのでそっちを使えば良いと思います。
自分用に買ったドリンキングショコラがなくなったら次回は通販しちゃおう!!

100%chocolate cafe
TEL 03-3273-3184
平日8:00〜21:00
土日祝11:00〜19:00
東京都中央区京橋2−4−16明治製菓本社ビル1階