王立新喜劇 続・コーポからほり303〜今日も危険な上町大地〜/王立劇場

nejimaki-tori2010-01-30

inなんばグランド花月
チケット¥5000

2008年11月の公演に引き続き、新喜劇の豪華キャストをメインに1ヶ月稽古でたったの2公演。贅沢なお芝居ですね(^_^;)
お話は前回と同じ「からほり」にあるマンション(大家は末成由美さん)に暮らすテレビ局勤めの旦那(内場勝則)と芸能人好きのミーハーな嫁(未知やすえさん)のドタバタコメディ。
1話30分のオムニバスが3話。
1)ふえるエミリちゃん
2)勝負の相手はデンジャラスK
3)嫁さんは水野真紀
3話目だけちゃんと夫婦がメインのお話で(他はゲストを無理やりどう絡ませるかに力が入っているので)分かりやすい。なんの為に水野さんに嫁のフりさせたのかは語られなかったけど(^_^;)
好き嫌いはやっぱり分かれるところ。ベースは新喜劇ですもん。
私は…たこ焼きはソース・醤油・ポン酢だけでいいと思います。