携帯カメラレンズ

nejimaki-tori2009-11-29

夏に話を聞いてすっかり忘れてたのですが、携帯電話のカメラに後付けできるレンズがあるんですよっ!!
レンズを囲むように丸いマグネットリングを両面テープで貼って、そこにレンズをひっつけて使用します。

今回は×0.5広角レンズをお買い上げ¥2480

他にも180°魚眼、×0.38超広角、×2望遠、×4.0マクロがあります。
ちゃんとしたカメラを使った事がないからあんまりレンズの意味がわかんなくて、とりあえず買った広角は、なるほど近くの物が遠く写る。いつもファインダーに収まらなくて四苦八苦してたんだ、


…ホームの端で(爆)


上手く使いこなせるようになったら魚眼と望遠で面白写真を撮りたいなぁ〜♪♪
一応持ち運べるストラップ付ですが簡単にカバーが外れそうなので小さい巾着ストラップでも作ろう。うんそうしよう。