播磨屋カフェ

nejimaki-tori2009-11-27

おかき処播磨屋さんの試食のできるお店が本町にできたと聞いて行ってきました。
今時のシアトル系コーヒーショップみたいなロゴなので一見ただのカフェっぽいお店は、イスもテーブルもあるセルフの無料カフェでした。
一応「試食」のお店なので飲み物はカップ1杯、おかきは小皿1枚分をセルフ台から自分でサーブします。おかわりはダメですよ〜って放送がずっと入ってるのは大阪だけじゃないと思いたい(笑)
閉店直前だったこともあって少なかったけど、黒豆のおかきもちがあったらそれだけで満足(*^_^*)。
もちろんショップも併設なのでお気に召したら買ってね、って仕組み。小包装になってないおかき大入り3袋で¥1000だったり直営店ならではのお得袋もあるので、進物以外も良いですよ〜ん♪
そして何より立地!ミナミから北上したら疲れた頃(本町と淀屋橋の間の御堂筋沿い)にお店があるので休憩にちょうどいいんだ♪土日も開いてるそうです!わ〜い!\(≧▽≦)/

おかき処播磨屋 大阪御堂筋店
06−6223−1733
大阪市中央区淡路町3-6-3 MNプラザ御堂筋ビル1F
夜は20:00までですが2010年からは19:00になるそうです。

神戸元町にもあるからそっちも使えるな〜♪♪