イルミネ

nejimaki-tori2009-11-24

クリスマスまでもう1ヶ月ですね!梅田ディアモールのツリーもちょっと前から飾られていて、ウキウキします。
今日の仕事が穴掘って埋めるみたいな仕事でも。挙句その穴に落ちようとも。

今日は雨の中、傘をささずにあきらめたように歩いてる人に「傘に入りませんか?」と声をかけてみました。10年前に福井出身の子がそうしていた*1のを見た日から、それが自然にできる人になりたいと思ってたのです。相手も特にためらいもなくじゃあ、って。凄く素敵な笑顔が見れたから私までほっこりしちゃいました。

さあ、忙しくなるけど、頑張るぞ!!

*1:彼女の中ではそれが当たり前だった