第56回よさこい祭

nejimaki-tori2009-08-12

今年もよさこいの夏です!!
ちょっと場所取りが遅くて今年は帯屋町筋のバスの通る交差点だったのです。まさかあんな弊害があるとは!!
バスが通る度に踊りの列が切れるのですね…(T_T)いや列が切れても大股で移動して追いつくチームは良いのですが、踊らずに走られるとその分見れなくなるわけで…てか十彩全員に走り去られるなんてありえな…Σ(T▽T;)
列が切れた時の対処とか、車のペースとか、もうちょっとなんとかして欲しいチームが多くて。ガッカリ。
なので今年の私大賞はまたまた「とらっく」!楽しげに踊ってて見ていて楽しい♪
商店街のチームもどこも難しい振付や特に揃ってるわけでもないのに上手いって感じさせるのはあの上から下までの年齢差なのかも。帯屋町筋もゑびすしばてん連も今年は柄合わせなくて残念だったなぁ…(^_^;)
写真は旭食品の地方車の太鼓さん。どこよりも格好良かった〜♪♪
フラフは俵屋がすごかったな〜!いやどのチームもどんどん上手くなってるんだけど!!ここはどこよりも動きが大きくて、旗も大きくて、格好良かったの♪
あと桜が年々上手くなってる◎高校のチームだから毎年メンバー違うのに、指導が行き届いてるな〜って!
上町とサニーも女の子ばっかで超可愛い!!自分が可愛いこと知ってる娘はこんなに動きが違うんだなぁ、と。可愛いは正義(*^mm^*)
今年も堪能してきました。さ、今夜のTVを録画して、おさらいおさらい〜〜!!

…撮れてない…||orz