そこで黄金のキッス/CITY BOYS mix

チケット¥7000
パンフ ¥1800
inシアタードラマシティ
恒例のCBのコントミックス。今年はゲストなしって珍しいと思っていたけど、結局作家が参加されてました。
各コントタイトルは覚書き用の物。最近は正式タイトル出なくて不便だ…

マトリョーシカ
テロリストらしき人と闘うマトリョーシカに隠れた3人。何かのコントの伏線かと思いきや…
そのままOPに突入。この突然ぶったぎれる入り方は嫌いではない。
共産主義会社
突如社長に「本日から我社は共産主義になります」と言われ私物を搾取される人々。
見所はきたろうさんの長台詞。他のメンバーがにやにやしてたのはきっとその台詞のメモを目で追って聞いてたんだな。自由過ぎ(笑)真面目そうに見える人ほど変な物を出して来るのはギャグなんだけどある意味リアルですね…
共産主義の問題点
推進があれば否定が。その中で斉木さんは自由だ。
共産主義から来た男
他社を共産主義に引き入れ搾取する為に寸劇をする人々。抑鬱した現代社会の資本主義に対し社会主義は原始時代でした。いいのかなぁ?(笑)
●じじいなげ
どこかの村のじじいなげを人形を使って再現。こういう無駄な力技が入っていると見易い。結構好き。
●ひろあきとピザ
旅行中に行方不明になったひろあきを訪ねて来た同行者であった友人3人。家族の心配は余所に若者らしく空気の読めない3人の対比。
内容だけでなく、演技プランまでもが若者と妙齢者との対比で、そうやって見れば面白いんだろう…*1
シャクナゲシノブの銀座の恋の物語
唐突な歌謡ショーは斉木さん一人デュエット。気持ち良さそうに歌う姿に、笑わしたいというより歌いたいのがありありと(笑)
●怪盗黄金のキッス団
夜中に思い付いた事を書き留めた恥ずかしいノートの具現化。これは恥ずかしい!!てかきたろうさんは本気で書いてそうだ(爆)リアル過ぎて怖いよ。そして人のことは言えないね!
●総理
麻薬常習の疑いのある総理の奇行。
有志さんの見事なパントマイムはここくらいしか…このコントを見に来たマーシーへのきたろうさんの「合ってた?」って聞いたという後日談のが笑えた(^_^;)
●黄金のみつる
3男が何故か黄金。それを売る為に食事をさす兄2人。
一番シュールで笑えたね。
●命の使い方ショー
ここで伏線を回収するかと思いきやただのメチャぶつけ露見。ただただ一発ギャグのようなショーで、長いコントよりこんなのの方が良いのかも。


今回のパンフは文庫本サイズ。文庫本だと思うから高いのだよね…(^_^;)あとCB30周年らしく、記念Tシャツ。利益は寄付するそうなんだけど…Tシャツに4〜5千円は出せなかった…(^_^;)ジムも辞めたし。


さ、またWOWOWでおさらいだね!

*1:でも寝ちゃった、ってゆ〜…そ〜ゆ〜…