えっさほいさっさ〜!

nejimaki-tori2009-04-18

小田原提灯があろうとも、お猿がいようとも、駕篭屋はいません。
小田原城へよ〜こそ〜!!
桜は終わり、藤の手前という時期だけあって閑散としててナカナカです。
城の中は古びた展示場の雰囲気で、建て直し感バリバリですね。床とかリノリウム張りで。でもエレベータがないだけまだ、うん。
でも展示品はご当地文化を反映させた細工物(竹物差しや寄せ木細工など)や沢山の鎧と武器は好きな人には堪らないかもo(^-^)o

最上階は結構広い土産物売り場。やっぱり流行ってるのね、戦国武将物(笑)

お城から海が見えるのって素敵ね〜!しかも薄曇りで気持ち良い!
駅からも近いしね、ナカナカ良いですよ!もう一つの資料館は時間の都合で行けなかったけど、これなら期待しちゃう。機会があれば、また!