名古屋めし

名古屋で花見(名古屋城or犬山城!)の為18きっぷで3時間かけてワザワザ名古屋入り。流石子猫ちゃん!どしゃ降りっす!(笑)でも今全国を寒くしているご存じ某妖怪(でも中身はアメフラシ)が名古屋公演中なので、晴れるわけないんだ。寒かったです。
1軒目は名古屋駅地下の喫茶店で鉄板ナポリタン!5割の店で置いてるって言ったのに全然ないじゃないか!!1時間彷徨ってやっと見つけたお店で。太めの麺で、予想通りのケチャップ炒めで美味しい。ちょっと懐かしい味でした。ワザワザ食べる程じゃないけれど、食べたかったんだもん!付き合わせた友人には申し訳ないけどさ。その友人はあんかけスパゲティ。いやあ、慣れたら美味しいと思うんだ。食べれないわけじゃないけど、美味しくはないの。何味?塩胡椒とケチャップと醤油?

2軒目は名物喫茶店ラディッシュ
どうでしょうさんディレクターのご実家の喫茶店〜♪2回目♪いやあ流石公演中、大繁盛でした。女の子ばっかだ!
名物小倉トースト(でも裏メニュー)と珈琲♪¥650
餡が甘さ控え目で粒餡なのに餡の皮が気にならない大粒で美味しい。あれ…小豆じゃないよね?
友人のミックスジュースは超うま!大阪でもあんなの今時なかなかないと思うんだけど!!しかも安い!
対決列島の名古屋対決のお席はどうでしょうGOODSでいっぱい!前回よりちょっと変わってました。
ちょうど席があいて、移りたい人がミックスジュースと小倉トーストを移動させていたのでパチリとさせていただきました〜♪
ただ喫煙者が多くて辛かったです…(T_T)
でもまた行こうねん♪