熊本と鹿児島味と技めぐり

nejimaki-tori2009-03-25

本日から待ちに待った熊本&鹿児島物産展♪辛党にはこの2県で大満足〜〜♪♪
阪神百貨店梅田店3/25〜3/31
本日は球磨焼酎をお買い上げ♪人吉で欲しかったけど選び兼ねていたんだ、物産展は試飲&会話しながら選べるので超有り難い〜(*^_^*)

球磨焼酎 鬼倒(おにたおし)¥1575/720ml
ちょっと芋みたいに匂いのある、かといってトゲトゲしさのない柔らかぁい口当たりの良い焼酎♪これはストレートでチビチビと!馬とからし蓮根並べて、は〜しあわせ〜(*^m^*)

熊本の焼酎は米。なので地酒飲む時はついつい日本酒になりがち。でも郷土料理は焼酎の方が合うものばっかりで。これで店でも迷わずオーダーできますねっ(^_^)v…って4号で日本酒並のこの値段、店だと幾らに…(^_^;)
あとSL人吉号のチラシがあってウッシッシ♪観光情報も見逃せない!
鮎塩焼きと豚足と角煮大根と天ぷらを今までで一番オマケしてもらっちゃった!凄いよ!ハンコもなんか多過ぎだよ!
栗山屋さんの馬肉は土曜日にね!オトモダチ!