もうだめビーン!!

て失神してしまったパソコンさんは本日無事退院してきました。病院についてきてくれたオトモダチよ有り難う!機械に弱いとこだけ女らしい私にとってパソコン屋さんは飛行場の人くらい何言ってるか分からないから一人じゃ怖いから行きたくないです。
今回は保証の件でメーカーに電話をしましたがメーカーの人も何言ってるか分からなくて(噂の海外アウトソーシングだった為微妙なニュアンス…てか地域独特の擬音での表現…が伝わらない&標準語オンリーだったので苦労した)最終的に「私は何をすれば良いんですか?」と聞いたら「お店から電話してもらって下さい」って言われた…どんなダメな子よ…(T_T)
そしてお店の人に「メーカーに電話して」って説明するのも15分くらいかかったんだ…そんなに説明下手じゃないと思うのよ、仕事柄…
で本日受け取りに行って、故障説明を受けて、今後の保証の事もちゃんと聞いた。分からないと言い続ければ最終的にアホの子に教えるように説明してくれるもんだね、サービス業だもの!そういえば飛行機もそうだった!アホで得する事ってあるんだ!分からないと言い続ける勇気って大事。本当大事。
…そして年々理解力がなくなってることも実感。(T_T)