MJB珈琲店

nejimaki-tori2009-01-07

レトロ喫茶好きです。今日は以前より気になっていた淀屋橋交差点の喫茶店へ!!地下へ降りると意外に広い100席!
ビーフストロガノフオムライス&ビール¥1300
コーヒー飲みに来たのにビール…(^_^;)ビールはギネスとヱビス中之島地ビールから選べます♪
オムライスの中身はターメリックライス。美味しいんだけどこの店構えだからもっとベタな大阪喫茶メニューが食べたいなぁ…ナポリタンとかないんだよ。ミックスジュースはあった。でもナン&カレーセットはどうなんだろう…
でもやっぱりメインは美味しいコーヒー♪¥420
月曜日 アラビアン珈琲
火曜日 ブリティッシュ珈琲
水曜日 ウインナー珈琲
木曜日 フレンチ珈琲
金曜日 メキシカン珈琲
土曜日 ブラジリアン珈琲
日曜日 アメリカン珈琲
本日水曜日はウインナーコーヒー。オリジナルブレンドに別盛りの甘くない生クリームが美味しい〜〜!
他の日のコーヒーは¥500で一杯だけ作ってくれるの、それってかなり贅沢!日曜日はアメリカン。アメリカンは薄めたコーヒーじゃないのです!浅煎りの豆をたっぷり使って入れるちゃんとしたアメリカンコーヒーを出してくれるのですよ!\(≧▽≦)/すばらかしい!!ケーキは堀江のケーキ屋さんルピノーだし、ご当地を満喫できますね〜♪

ところでここの店員さん、オムライスとビール頼んだ時に
「いつお持ちしましょう?」って聞くんだ。
食後のワケねー!!そんなツッコミも是非ご堪能下さいませ(笑)


七色の珈琲MJB珈琲店 淀屋橋
06−6203−0078
大阪市中央区北浜4-1-1 石原ビルB1
7:30〜22:00
土祝  〜18:00
定休・日      …あれ、アメリカンはいつ飲めるの?(笑)って上本町のお店は日曜やってるらしい。