1000000人のキャンドルナイト

nejimaki-tori2008-12-04

本日は茶屋町の日。夏は詳細が分からなかったけど冬は紹介冊子を貰ったので張り切って見に行ってきました。
夏至冬至近くに電気を消してキャンドルで楽しみましょう、という企画で、街頭にキャンドルのオブジェが飾られるわけです。
が、消灯は20時からなんだ。待てなかったんだ。ホテル阪急インターナショナルのコンコースのツリーの方が綺麗なんだ(笑)参った。歩道に隙間なく並ぶくらいじゃなきゃ、アレじゃ数が少な過ぎ(人は多過ぎ)てなんとなくロウソクがあるだけ。火だから位置も低いし。消える端から火をつけ続けるスタッフが気の毒で。地下街でやればいいのに。

来週は西梅田で開催。あそこもビル風が凄いんだけど…女子力を上げて再戦です(爆)