お盆列車事前予約

nejimaki-tori2008-06-28


6/28 8:00から受付…新幹線9:37なのにってドキドキだ!
8:00に駅に行ったら50人くらい並んでて、係員は4人(途中増員+2人)。みどりの窓口自販機横に会議机を出して仮設受付を展開してるのですが…遅い!!
遅いはずです。いつもは発券端末でピピッと操作してる人達があの分厚い時刻表をめくって時刻・車両確認して受付してんだもん。
40分ほどしたら慣れてきたのかスピードが上がって、ギり間に合いました〜!!
申し込み用紙書かず、乗換えプラン相談する人とかもいるんだよ〜(>_<)ゝかといって郵送受付なんかになったら不備で落とされたら泣くに泣けないし…
ちなみに私の受付は山陽さん(笑)。一番ズレて狙って行きました♪丁寧に調べてくれたんだけど、時間ないんだってば!あんた発券したくせに!お話もしたかったけどタイムアウト。最後「新幹線出ちゃうんで早くっ!」って言っちゃいました、ごめん。さよならのかわりに「500系乗って来ます!!」正しい挨拶だ(爆)