続・みどりの窓口

ついに東京に無駄に行く決心がついたのでみどりの窓口へ!!そして折角新幹線の切符を買うなら先日の山陽(高速鉄道)さん(勝手に命名)から買いたい!!「あなたが説明してくれたから私500系に乗ります!有り難う!」って言いたい!そして連日みどりの窓口を3軒ほど梯子しておりました(爆)
実は彼には大阪駅中央口で出会ったのですが、500系ダイヤの事を聞いた時に説明にわざわざバックヤードから呼ばれた人だったのです。なのでどこが常駐かがわからず、もしかしてみどりの窓口の人ですらないのかも?!(やから対策だと周りには言われた)それなら仕方ない、もう時間がないので、他の人でも買うぞと心にきめて窓口へGO!!
神様はいるね!!いたよ、山陽さんっ!ただし…定期とイベント券売り場に…(T_T)18切符となにわ探検クルーズしか思い付かない…Σ(T▽T//コンビニで心を落ちつけて、結局お盆の事前予約とレール&レンタカーの組み合わせを聞いてみた*1。困ってたよ、ごめんね。でもやっぱり親切に教えてくれたよ!
Q.お盆の事前予約申し込みのレール&レンタカー予約方法を教えて下さい
A.同時申し込みはできないので、列車事前申し込みのチケットを窓口に引き換えに来た時に別途レンタカーをお申し込み下さい。繁盛期はレール&レンタカー割り引きは適用されませんので、料金は同じです。

で、お盆に0系を事前予約したい話をしてたら、「今初期仕様にペイント中なので、逆に今のカラーの方がレアですよ!」だってさ!うまいこと言うね、要約すりゃ両方乗れって事でしょ?でも6/20でペイント完了してるよ!
帰りには「おでかけネットも見てくださいね〜♪」って、ホンッッッット君は山陽だなぁ!!

これはもしかして恋!?確かに下心しかない(爆)

*1:新幹線の話もできるしねっ!