大阪芝居〜ウエディング編/リリパットアーミー2nd

nejimaki-tori2008-06-22


中之島演劇祭2008大トリを飾るリリパットアーミー2ndですっ!しかも大楽ですっ!!
in新ABCホール
チケット¥4000
パンフ¥1500
恒例のサインはわかぎゑふさんと美津乃あわさん!あと物販の千田訓子さんと井上チャルさんにもお願いしました♪あつかましかったかしらん?
今回のパンフはA2の両面刷りが1枚、四つ折りになっています!高い!しかしカタログギフトになっているので…お得だよね?きっと、ね?脚本とかCDとか貰えるんですよん♪
肝心のお芝居は…大爆笑でした!俳優陣の演技も甲乙つけがたく、当然脚本も素晴らしいのですが、朝深さんの演出も爆笑を誘う、そう!まさに大阪芝居なのです!!新喜劇なんて目じゃないですよっマジでマジで(笑)
ベタな笑いも残しつつしつこくなく、一般人でも漫才師のような大阪人を上手く描いてくれたのがツボでした!ウエディングプランナーも正に理想で素敵ムッシュにプランたててもらいたぁ〜いっ!なんて珍しく乙女な気持ちに(笑)
多用されていたスローモーションはちと長くて、筋に直接関係ないから短い方が好みなんですが、計算された動きがね、スゴイな、と。大手企業名が大量に出てたのですがTV放送は期待できない、のかな?んじゃDVD買うしか!!!
新婦の両親への手紙でちょっと泣かせて、ケーキカットからそのまま役者紹介のエンディング!約2時間大変大変楽しゅうございましたっっ!
結婚式の司会はゲストのABCアナウンサー保坂さん!どうしよう、カッコいい(笑)アンコールは3回、流石に帰って欲しいらしく、保坂さんが閉会アナウンスしてくれたんですっ\(≧▽≦)/アドリブも上手くていいアナウンサーだなぁ(笑)

不服なのは只1点、セット転換は天使がほぼ一人で転換。最後はもう少し捻って欲しかったかな?ちょっと飽きたので…

新ABCホールは音響も良くて、角度のある座席は大変見易くて、足下もほどほどに広く、いい会場ですよ!使用劇団によってこんなに違うじゃないか!と(笑)舞台は確かに狭いので少人数芝居向きなのですね。
また来年も大阪芝居シリーズがあるそうで、絶対行きますよっ!