鉄道博物館みやげ

nejimaki-tori2008-05-26


「いやぁ〜良かったよぉ〜♪」
知人はちょっと鉄度を増して大宮から帰ってらっしゃいました。「東日本の車両が多くて西日本エリアの人はあんまりかも?」とは聞いてはいましたが、それでもそれでも規模が全然違うからっ!弁天町とは違うからっっ!!平日に行ったからなのか、個人だからなのか、みどりの窓口体験はできなかったそうですがシュミレーターや展示物には大満足だったご様子。で、お土産♪♪
200系手拭い(染抜)
鉄博サクマ式ドロップ
特濃ミルクフルーツ
手拭いは200系なので実は興味がなかったのですが、実物見たらやっぱり可愛い〜!!鞄とかブックカバーとか生地として使おうかと(笑)でもこれ1200円もするんだよ…m換算すると*1…Σ(◎Д◎;)でも別バージョン出たらまた買う(笑)
サクマ式ドロップは中身は普通のドロップなのでネチネチになる前に食べてしまいましょう!缶の柄は…東日本車両だな〜!西日本も九州も作ってくれいっ!!
特濃ミルクフルーツはミックスジュース味の飴です。これは新幹線改札内で売ってるので東海グッズです!300系500系、700系、N700系、Dr.イエロー923の箱の中に飴が入ってます。外側も組み立てて駅になるのですが、UHA味覚党駅は…いらない(笑)飴はとても美味しい♪けど同じ味(50個)ばっかしは飽きるよ〜

*1:シングル幅W90で\3700/m