USJ

nejimaki-tori2008-04-23


春休みとGWを外した平日に行きたいと言うたらこんな日に…(^_^;)毎日遊びすぎ(笑)前回より増えたアトラクションをメインに回りました。
4Dセサミストリートシュレックは動くベンチに腰掛けて3D眼鏡で飛び出す映像を楽しみます。セサミは可愛いのにシュレックは並んでる時からちょっと恐い雰囲気で泣く子供とかも…(^_^;)シュレックって子供向けじゃないの?
ペパーミントパティのスタントスライドは滑り台をゴムボートで滑り下ります。思ったより濡れないけど距離が短いなぁ!!
スパイダーマンは乗り物に乗って3D眼鏡で映像を見るアドベンチャー。飛び出す敵が気持ち悪くて目をつぶってました、台無し(笑)
ハリウッドドリームザライドは好きな音楽を聞きながら乗るジェットコースター。曲名はリストがあるけど試聴して選べないので失敗すると…(^_^;)急降下・急旋回があるので眼鏡が心配で楽しめないんだ〜(専用コインロッカーあるので便利♪)足も踏ん張れる位置に床がないので友人は恐かったそうです。私は…連乗できるなぁ…。
結局ターミネーターとバックトゥザフューチャーが一番好き〜!!バックトゥザフューチャーは画質が悪い気もするけど…(^_^;)3Dに焼き直ししてほしいなぁ。
空いていて並んでも40分くらいなので楽々でしたが、全体的にライド時間が短いので物足りない感じ。
期待してない分楽しめたのがアニメセレブレーション!動かないベンチに座って、映像の映るガラス張りの舞台を見るだけなんですが、この映像(ウッドペッカー)と役者の動きが見事で楽しい!!帰りに友人は役者さんの声は関俊彦さんだと言い張ってましたが、どうでしょう?

パレードとかショーは見ない派なので、ショーが少ない日でも十分楽しめましたよん(^-^)vただ平日は修学旅行生が多くて…賑やかでした…(^_^;)