ちりとてちん/藤本有紀・青木邦子

NHK連続テレビ小説 ちりとてちん〈上〉

NHK連続テレビ小説 ちりとてちん〈上〉

ノベライズですね、はい。映像作品が好きだから、基本読まないんです。そしてやっと苦手な理由が判明(笑)脚本をベースに登場人物の動きを書いてあるので、細かな感情が描かれていないのです。そりゃ物足りないわな…(^_^;)
しかし!何時間もかけてVを見直すよりはずっとお手軽で、お気に入りシーンがすぐ分かるのは便利ですね〜先日アレでもないコレでもないと早送りしまくったので(笑)しかも感情がないのに重要な台詞はビシッと書かれてありますので「必殺技!行間しか読まない」を使う時にとてもお役立ちです(爆)
そんな私でも読み進めるうちに、何度も見た映像が蘇り、滂沱したことも付け加えておきましょう。悔しいけども、はい、オススメ。
[rakuten:book:12757333:detail]
下巻は最終話まで収録されているので(当然)まだ読めません〜(笑)