ホテル祖谷温泉

朝風呂


前日早寝したので朝はキリッと起きまして、7時から露天風呂です。気温は3度、昨夜の二の舞いになるのではと不安でしたが、風がないのでまだマシ!1番風呂を堪能〜♪


朝食


館内大浴場にいくつもりが空腹に負けた(笑)
旅館の朝ご飯って本当に美味しい♪♪水は全て山の湧水を使用、ごはんもつやつや〜!山の幸をふんだんに使ったおばんざいにシジミの味噌汁、蕎麦米雑炊、手作りの漬物、一杯ずつ豆から挽くコーヒー♪♪あ〜幸せ♪♪朝から1時間ものんびり食事できるなんて!(いつも時間ギリギリの旅行なので)

チェックアウト

この温泉、チェックアウトするまでお布団は引きっ放し!つまり2度寝できちゃうんです!まぁ流石にしませんが、部屋散らかしたまま食事に行けるのは嬉しいわあ!最終チェックアウトは10:00!送迎バスは9:50発なのでゆっくり準備できますよ!
運転手のオジサンも面白い人で、夏場は阿波踊り(旅館でも披露される)の連隊長をされているそうです。大歩危駅まで20分、電車にゆとりがあるなら子泣きじじい像(祖谷は子泣きじじい伝説がある)へ連れて行ってくれます。電車の時間が気になって断ってしまいましたが…(^_^;)