なるべく派手な服を着る/MONO

HEPホールでございます。
チケット¥3500
パンフ ¥ 500
4つ子と影の薄い5男と可愛いがられる養子のお話です。家長制度や親の躾に囚われ、ある転機でそれら全てが崩れるする。人の本質よりも立場に左右される人々の結束の脆さを表現したかったのでしょうか?ごめんなさい、興味のない主題でした…
暗転が多く、かと言って転換がある訳でもない。狭い会場ならではの発声の悪さは稽古場狭そうと思わせたり?
200人程のこじんまりとした劇場に無理矢理詰め込んだセットは、入り組んだ家をより狭く感じさせてとても窮屈だった。親の束縛に翻弄されて生きる兄弟の演出ならばいいのですが、さていかに?
もう少し笑えるシュールなお芝居だと思ったのですが、意外にストレートプレイでしたね。もう少し捻りとか闇があれば良かったのですが…あまりに緊張感がなくて残念。兄弟物で感動したりできない質なのです。別舞台に期待します…(-_-;)