カキオコ/タマちゃん

四国から瀬戸大橋を渡ったら岡山です。そこから1時間ほど車で走ると関西でも有数の牡蠣産地日生(ひなせ)です。
今この町で流行っているのがカキオコ(牡蠣お好み焼き)!!大阪風のお好み焼きにたっぷりの牡蠣、岩塩を降っていただきます♪
先日お土産で貰ったのがあまりに美味しくて、岡山に来てしまいました〜!!
日生駅前はカキオコ屋さんが密集していますが、もう一つ隣りの寒河(そうご)駅前に「タマちゃん」があります!
カキオコ ¥900
牡蠣味噌汁¥480
酢ガキ ¥480
直径20cmくらいのお好みに牡蠣が10個も入ってこの値段!安いっ!!冬だけのお楽しみ♪♪味噌汁も大きな牡蠣が殻ごと3つ!!酢ガキもブリッと大ぶりで臭みもなくウマッ!!
他の季節にも限定メニューがあるそうなので18切符でまた行きたいです♪♪
カキオコはお持ち帰りもできるので駅弁替わりに食べてもいいなぁΨ(^O^)Р
TVの取材もあるそうで(微妙なローカル番組がほとんどですが)12月に「おにぎりあたためますか(HTB)」が来てました(笑)写真いりサイン色紙を目敏く見つけ、それを撮る子猫ちゃんな友人がたまらなく面白かったり(笑)