有名駅弁とうまいもんまつり2日目

nejimaki-tori2008-01-24


初日より混んでいます。人気じゃないか〜!!
今日のお弁当は山梨県中央本線小淵沢駅甲州かつサンド」!!薄切り肉を重ね合わせてこのボリューム!出来立てですが熱々揚げたてではありません。しかし冷めても美味しいのですっ!これで¥550!安いっ!但し賞味期限はその日の夜までなので買ってすぐ休憩所で食べました〜ΨР駅風の木のベンチがイカす♪
新潟県越後栃尾本舗の「栃尾あげ」は¥315/枚、メチャメチャでかくて分厚くて(19×8×2.5cmこれが厚揚げじゃない…)素焼きして生姜醤油でよし、切れ目にネギ味噌を挟んで焼いてよし♪以前土産で貰って印象深かったもの!
沢山試食のできる青森県ヤイチの「いわしマリネ」「さんま卯の花漬」は2種類で¥1050!会社の人と行ったので仲良く半分ずつ♪
熊本県より藤「鮎甘露煮B級品」¥750は半年保つ!これは新八代駅では買えないぞっ!
佐賀県増田羊羹総本舗は羊羹の起源「小城羊羹」は九州生まれの母の為に。一口サイズが3種入って¥315。羊羹を切って置いておくと糖分が白く結晶化して固くなるでしょ、わざとそうして食べるのです!
最後にさっぱり味の沖縄の健康茶「健王」は5g×60(120L分)で¥3360。これで少しは痩せないと(笑)
買い過ぎた買い過ぎたと言いながら帰りました〜(>_<)ゝ
あ、ワンカップはかなり売り切れてました〜